SSブログ

クリスマス会 [行事のご報告]

12月24日にクリスマス会をしました。

毎年、サンタさんは来てくれるのかをドキドキワクワクしながら待っている子どもたち。

今回もクリスマス会までにサンタさんが保育園のあちらこちらにサンタマークのついた飾りをこっそりと置いていっ

たり、手紙のやりとりをしてクリスマス会を楽しみに待って当日を迎えました。



ホールは子どもたちが作った飾りで楽しい雰囲気に・・・

s-saIMGP0447.jpg





ひよこ・りす組がシール貼りや絵の具で飾ったクリスマスツリー

s-saIMGP0445.jpg






うさぎ組の作った赤い長靴

s-saIMGP0443.jpg






くま組が作ったクリスマスリース

s-saIMGP0430.jpg





きりん組が作った三角ぼうし

s-saIMGP0448.jpg





らいおん組が作った雪と星とまつぼっくりの飾り

s-saIMGP0444.jpg





司会の職員はサンタ姿に変身です。

s-saIMGP0425.jpg





職員からは人形劇のプレゼントです。

s-saIMGP0429.jpg





みんなで楽しく歌ったり、踊ったりしていると園庭でなにやら怪しい音・・・そして鈴の音が聞こえました。

急いで園庭に出てみるとそこには・・・大きな白い袋が置いてありました。

s-saIMGP0434.jpg





中を開けるとサンタさんからの手紙とプレゼントが入っていました。

忙しいサンタさん・・・会えずに残念だったけれど、プレゼントに大喜びの子どもたちでした。

s-saIMGP0442.jpg




クリスマス会の後はお待ちかねのクリスマスランチパーティです。
バイキング形式のクリスマスランチ、子どもたちの食欲がすごかったのは言うまでもありません。
クリスマスランチの詳細は「給食 行事メニュー」をご覧ください。



サイトへ戻る 安井保育園