SSブログ

らいおん組スペシャルデー!! [最新のお知らせ]

もうすぐ、卒園するらいおん組に喜んでもらおうと各クラスが様々なサプライズを企画。

今日はその第1弾!!

午前中はうさぎ組との仲良し遠足です。


うさぎ組は遠足なのでお母さん手作りのおにぎり弁当を持って、
らいおん組の子どもたちにはうさぎ組と一緒にお散歩に行くとしか伝えていないので、
水筒だけを持って、夙川沿いの公園へ出掛けました。


ところが!!らいおん組には内緒で給食の先生たちがお弁当を作ってくれていたのです!!
できあがったお弁当は、自転車でらいおん組のもとへ!
でもでも、らいおん組には内緒なので、こっそりと担任へお弁当たちが入った大きな袋を手渡しました。


お弁当の時間になり、らいおん組はびっくり!!
「あれ~、お弁当がある!!」 子どもたちは歓喜の声を上げました。
3月は献立にらいおん組のリクエストメニューが織り込まれていて、
今日はSちゃんのリクエストのからあげだったのです。
s-saIMGP0663.jpg


夙川の自然の中、うさぎ組はお母さんの愛情たっぷり弁当、
らいおん組は給食の先生の愛情たっぷり弁当を食べました。


s-saIMGP0668.jpg

帰園したらいおん組は給食室の扉を開けて、
「せんせ~、お弁当ありがとう!おいしかったわ」とうれしそうな笑顔を見せてくれました。





そして、らいおん組にはサプライズがもうひとつ待っていました。
いつもはきりん組と一緒に食べるおやつの時間。ところが、きりん組の分のおやつしかありません。
「ごめーん。らいおん組のおやつ、給食室に頼むの忘れちゃった」なんて、芝居する保育士たち。
でも、心配御無用!!実は、らいおん組がうさぎ組と遠足に行っている間に
くま組が、らいおん組を喜ばそうとクッキーを作っていたのです。
だから、おやつが無かったのです。それを知ったらいおん組はまた、大喜び。

くま組の部屋に行くと、テーブルには一輪挿しとクッキーが置かれ、パーティの準備がされていました。

s-saIMGP0671.jpg



「くまくみさん、ありがとう。めっちゃおいしいわ~」とクッキーをほおばるらいおん組。


s-saIMGP0672.jpg



明日は、きりん組からのサプライズ、お好み焼きパーティが待っています。
でもでも、らいおん組のこどもたちには内緒ですよ!!



サイトへ戻る 安井保育園