SSブログ

こどもの日祭り [行事のご報告]

     5月6日(金)

 五月の風と青空に元気よく泳いでいるこいのぼりを見ながら

子どもたちに「どうして、こいのぼりをあげるのかな?」と、

      聞いていきながら大きく元気に育ってほしい 大人の思いを知らせました。



IMGP0811.jpg



       そのあと“こいのぼりリレー”をしました。


       くまぐみ       リレーがまだわからないので、遠くに立っている保育士の手

            にタッチをして元の場所に戻りました。


      
       きりんぐみ     「エイエイオー!」の掛け声で心をひとつにして始めました。

                  リレーは分っているのですが、三角コーンの回り方が

            分からず戸惑う意姿が…。
       


   らいおんぐみ   リレーの意味を分っていて、負けることを嫌がり、

              途中であそびをやめようとする 姿が見られました。

             でも、クラスであそびをすることの大切さの約束をすると

                 立ち直って力いっぱい走りました。


IMGP0817.jpg
  

    年齢の違いが表れた“こいのぼりリレー”でしたが、 笑顔いっぱいで楽しめました。


たくさん走ったあとは、行事食のこいのぼり寿司を食べました。


IMGP0821.jpg
サイトへ戻る 安井保育園