SSブログ

保育参観日 (5歳児) [最新のお知らせ]



5歳児、らいおん組の保育参観がありました。



らいおん組は毎年、この保育参観日に保護者の方と竹馬作りをします。



この日から、竹馬の取り組みがスタートし、



秋の運動会・・・みんなの前で竹馬の披露となります。



毎年の年長組が竹馬をする姿を見てきた子どもたち。やっと自分たちが竹馬をする番が来たのです。


その誇らしげな表情。そして、お父さん、お母さん、おばあちゃんが保育園に来てくれた


特別なこの日がうれしくてうれしくて仕方のない様子でした。





s-saIMGP0872.jpg

竹馬を作っている場面




s-saIMGP0873.jpg

出来た竹馬に初乗り・・・  「しっかり支えててね~」



s-saIMGP0875.jpg

給食の風景  この日のメニューはからあげと春雨サラダ、キャベツのスープです。
保護者の方にも試食をしてもらいます。
サイトへ戻る 安井保育園