SSブログ

ある日の様子 [園の日常風景]

 
今日(2月23日)は朝から雨降りです・・・。

くま組の遠足日だったので、子どもたちはさぞかし、がっかりしているだろうなと思っていたら・・・

お家の方が作ってくれたお弁当が何よりも嬉しくて、ルンルンでした♪

園外には行けませんでしたが、保育園の中をリュックを背負い、探険遠足ごっこ。

お昼になると保育室にシートを広げて、とっても嬉しそうにお弁当を食べていました。

どの子も「見て見て~」と愛情たっぷり弁当を見せてくれましたよ。

お忙しい中、お弁当をありがとうございました。

IMGP1171.jpg



うさぎ組は、みんながお箸を使って、給食を食べるようになり、そのお祝いとますますお箸を使う事に

意欲をもってもらえたらという思いを込めて、おはしパーティを開催しました。

今日は特別に自分たちで作った焼きそばをお家から持ってきた自分のお箸を使って食べました。

IMGP1167.jpg


普段は給食途中で疲れてくると、スプーンに持ち替えるのですが、

今日は誰一人、スプーンを要求することなく、最後までお箸を使って食べていました。

もちろん、自分たちで作った焼きそばはおかわりの嵐でしたよ。

IMGP1176.jpg



らいおん組は、ホールに雛人形の飾り付けをしてくれました。

細かい小物がたくさんあるので、これは何だろうとひとつひとつに興味をもちながら、まずは並べていました。

一通り出し終えると、写真を見ながら並べたり、人形に小物をつけたり、組み立てたり・・・

てんやわんやいいながら、完成。ホールがにぎやかになりました。

IMGP1179.jpg

まだまだ、寒いですがお雛様を見ていると春がもうすぐそこまでやってきているような気分になりました。


サイトへ戻る 安井保育園