SSブログ

カレーパティー [園の日常風景]

先日、給食に子ども達の大好きなカレーの日がありました。


春らしく、ぽかぽかと暖かい日差しだったので、園庭でカレーパティーをしました。


調理の先生に、大きなお鍋からカレーをたっぷりよそってもらい


くま組、きりん組、らいおん組の元気な「いただきま~す」が響きわたりました。


IMGP1226.jpg

山盛りのカレーをあっという間にたいらげる子ども達は、もちろんおかわりもたくさんして


満足そうでした。


フルーツの「ぶんたん」の皮を剥きにくそうにしているくま組を見かねて


隣からそっと剥いてあげる、きりん組、らいおん組の姿が印象的でした。



サイトへ戻る 安井保育園