SSブログ

ひなまつり [行事のご報告]

ホールに集まって、少し早めのひなまつりをしました。

みんなが作ったおひなさまも飾ってホールは賑やかです。

ひなまつりの由来の話を聞いた後、各クラスでどんなおひなさまを作ったか紹介をしました。

IMGP3534.jpg

そして、「うれしいひなまつり」の歌をうたいました。

一番盛り上がったのは、ひなまつりにちなんだ2択クイズです。

正解する度に「よっしゃぁ!!」と全身で喜ぶ子どもたちでした。

今日の給食はちらし寿司です。

IMGP3535.jpg

盛り付けも華やかでひとあし早いひなまつりを楽しみました。

IMGP3536.jpg






サイトへ戻る 安井保育園