SSブログ

遠足(3歳児) [最新のお知らせ]

夙川沿いを歩いて苦楽園方面へ遠足に行ってきました。

夙川沿いは虫がいたり、斜面がたくさんあって楽しい誘惑がいっぱい。

P1010936.jpg

途中で何度も足が止まり、なかなか先へ進めません。

でも今日はお弁当を持ってきているので、いつもよりゆったりと寄り道ができます。

あちらこちらで足を止め、楽しい寄り道をしながら

大好きな電車が見える鉄橋の下でお茶休憩をしました。

P1010940.jpg

そして、目的地の公園へ着いて、お弁当にしました。

P1010941.jpg

お弁当の後は木登りです。大きな木の幹にまたがったり、よじ登ったり・・・

P1010942.jpg

トンネルもあったよ!

P1010943.jpg

場所が苦楽園駅のすぐ近くだったので、踏切の音が聞こえるたびに

超特急で木から降りて、電車を見に行くこどもたちでした。

P1010944.jpg

帰り道も斜面を登ってみたり、虫を見つけたり・・・寄り道盛りだくさん。

川のすぐ横まで降りるとレインボーカラーのとかげを見つけ、びっくり!

きれいな色に見とれてしまい、シャッターチャンスを逃してしまいました。残念・・・

カモもすぐ近くでみることができました。

いろいろな発見があった楽しい遠足となりました。

おいしいお弁当ありがとうございました!












サイトへ戻る 安井保育園