SSブログ

たなばたまつり&しゃぼんだまパーティ [行事のご報告]

少し、早いですが保育園で「たなばたまつり」を行いました。

七夕飾りと願い事の書かれた短冊をつけたクラスの笹がずらりとホールに並びました。

七夕の由来のお話を聞いたり、どんな飾りを作ったのかクラスの笹の紹介をしました。

P1020122.jpg

天の川に見立てたオーガンジーの布の下に入って

みんなの願いが空に届きますように・・・

P1020126.jpg


七夕まつりの後は園庭に出て、シャボン玉パーティをしました。

たくさんのシャボン玉が風に乗って飛んでいくのがとてもきれいでした。

P1020136.jpg

大きいシャボン玉、小さいシャボン玉、早く飛んでいくシャボン玉・・・

地面にもたくさんシャボン玉がくっついて、泡のようでした。

容器の中でもできたよ!

P1020139.jpg


サイトへ戻る 安井保育園