SSブログ

夕涼み会♪ [行事のご報告]

7月13日土曜日、毎年恒例の夏祭り「夕涼み会」を行いました。

お天気が心配でしたが、みんなの願いがお空に届いたようで、最後まで

無事に進行することができてよかったです。

17時、幼児クラス(345歳児)のオープニングで夕涼み会が始まりました。

くま組(3歳児)は、担任がTシャツで縄を編み、それに子どもたちが作った飾りをぶら下げた

手作り縄を持って練り歩きをしました。

きりん組(4歳児)は子どもたちと船に見立てて作った手作りのおみこし、

らいおん組(5歳児)はペットボトルを土台にして、色水や飾りで

デコレーションした手作りのおみこしを担ぎました。

DSC03906.jpg

そして、らいおん組は、お揃いのハッピに身を包み、

バチを持っての踊り「どんどんどどんこ」も披露しました。

この日に披露することを楽しみにコツコツと取り組んできました。

「緊張するわ~」と言っていた子どもたちでしたが、たくさんのお客さんに

見守られてとてもうれしそうにいい表情で踊っていました。

DSC03928.jpg

今年もたくさんの人で賑わい、ゲームやさんや食べ物やさんを出店して

夕暮れのひと時を楽しみました。

一部を紹介します!


わなげやさん
DSC03935.jpg

たこぼうずとじゃんけん!
DSC03941.jpg

ヨーヨーすくい
DSC03943.jpg

ジョーズパニック(もぐらたたきのサメバージョン)
DSC03945.jpg

夕涼み会の最後は「あいうえ音頭」をみんなで踊って締めくくりました。

パトロールや店当番、片付けなどご協力ありがとうございました。




サイトへ戻る 安井保育園