SSブログ

にしのみや苑交流 [最新のお知らせ]

2カ月に一度、らいおん組(5歳児)は、同じ法人が運営する

特別養護老人ホーム「にしのみや苑」と交流をしています。

今日はその交流日。今年度、2度目の交流です。

先日の夕涼み会で披露したバチを持って踊る「どんどんどどんこ」や

 「あいうえ音頭」を見てもらいたいと張り切って披露してきました。

DSC03950.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんたちは手拍子をしながら、「かわいいねぇ」と

微笑ましく見てくれました。

踊りの後は折り紙やお絵かき、手作りのけん玉、ぶんぶんゴマなどで

おじいちゃん、おばあちゃんたちと交流をしました。

DSC03953.jpg

楽しい時間はあっという間。すぐに帰らなければならない時間に・・・

今度の交流は9月ですが、来月のお泊り保育では、にしのみや苑を

利用させてもらうので、また、会えるのを楽しみに帰ってきました。









サイトへ戻る 安井保育園