SSブログ

卒園式 [最新のお知らせ]

第1回 卒園式

本園化になり、夙川さくら保育園、初めての卒園式が行われました。

らいおんぐみ、16人 が巣立ちました。

きりん組が心を込めて作ってくれた立て看板です。

s-DSC_0096.jpg

 (式次第)

s-DSC_0001.jpg

s-DSC_0035.jpg

(運動会で使ったクラス旗に見守られ・・・)

s-DSC_0031.jpg

 登園後、担任からコサージュを胸につけてもらいました。

子どもたちは、うれしい、ウレシイ 、嬉しさで、朝から笑顔いっぱいでした。

s-DSC_0074.jpg

 (式では・・・)

園長先生から、卒園証書授与された後に、一人ずつ大きくなったら・・・の

夢を発表しました。

おかあさんからも、子どもたちにお祝いの言葉をかけていただき、

みんなで成長を喜びあいました。

在園児代表のきりんぐみからの「たんぽぽの詩」を聞いて、

 「来年度、最年長組をバトンタッチ。保育園を任せたよ」の思いが

わいたようでした。

 園庭で在園児が花道を作って見送りました

s-DSC_0098.jpg

 「おめでとう」の声をかけられ、1年生になる期待が高まりました。

s-DSC_0131.jpg

 (記念撮影)

 s-DSC_0230.jpg

 また、いつでもあそびに来てね。

          ~ 卒園、おめでとう  ~


サイトへ戻る 安井保育園