SSブログ

育児講座 「ベビーマッサージ」 [最新のお知らせ]

育児講座 「ベビーマッサージ」


5月24日(水)に、看護師による育児講座を


開きました。


今回は、「ベビーマッサージ」です。

s-IMG_2723.jpg




地域の方と一緒にひよこぐみの子どもたちも参加して、


実際にマッサージを受けました。


s-IMG_2724.jpg


自分がマッサージを受けている時は、うっとりして


気持ち良さそうでした。





s-IMG_2726.jpg


友だちがさすってもらうと


「ぼくもやって」と言わんばかりに


ジッと見つめていました。





s-IMG_2718.jpg


ひよこぐみの子どもたちも、


今度は、自分が赤ちゃん人形にさわって、


マッサージをしているようでした。



地域の方、ご参加ありがとうございました。



サイトへ戻る 安井保育園