SSブログ

トライやるウィーク 中学生企画のお楽しみ会 [最新のお知らせ]

大社中学校生徒による トライやるウィーク お楽しみ会 


5月22日(月)~26日(金)まで、大社中学校から生徒さんが4人


2歳児から5歳児クラス一人ずつ入って保育士体験。


少し園生活にも慣れたころに、お楽しみ会を企画してもらいました。




5月26日(金) 9時30分から、その「お楽しみ会」をホールで行いました。


s-IMG_2811.jpg



考えてくれたゲームは、動物にちなんだ「〇×クイズ」です。


パンダのしっぽは、白い?


ウサギの足の裏には、肉球がある?


など、全部で7問ありました。


真ん中にテープが貼ってあり、


「〇、×」どっちかのエリアに動くというルールでした。




s-IMG_2816.jpg


他のクラスが、行っている時も、「〇か×か」を考えていました。






s-IMG_2820.jpg


最後は、全員でチャレンジしました。




s-IMG_2817.jpg


どっちかな?と担任や友だちと一緒に悩み、


正解の時は、「やったー」と飛び上がって喜んでいました。




中学生の方、楽しい会を開いてくれてありがとう。


いい思い出になりました。


サイトへ戻る 安井保育園