SSブログ

3歳児 参観日 [最新のお知らせ]

3歳児 参観日


6月13日(火)と14日(水)にくまぐみの参観日がありました。


七夕飾りを作るグループと戸外あそびを楽しむグループに

わかれて、過ごしました。


s-IMG_3057.jpg


コーヒーフィルターに、水性ペンで色をつけ、


水をたらし、にじませてできる模様を楽しみました。



s-IMG_3060.jpg


魚の胴体部分ができあがりました。


乾燥させている間、ついつい指先で触り、乾燥したのか

確かめる姿がありました。


後日、しっぽをつけ、完成しました。



そして、折り紙で笹飾りも製作しました。


s-IMG_3098.jpg


のりやはさみも使いながら、保護者の方も子どもの頃を


思い出して、夢中で取り組んでいました。




その後は、3階の園庭で、水遊びをしました。


日差しもあり、たっぷりと水の感触を味わいました。


s-IMG_3064.jpg

s-IMG_3075.jpg





戸外あそびのグループは、


s-IMG_3080.jpg


園庭で、砂でままごとであそんだり、水を汲んできて、


どろんこあそびを堪能しました。



サイトへ戻る 安井保育園