SSブログ

七夕まつり [最新のお知らせ]

七夕まつり


7月7日(金)に、地域の方にも声をかけ、在園児と一緒に楽しみました。


大きな笹は、地域の方のご厚意で、ことぶき公園のものをいただきました。


みんな大きな笹にびっくりしていました。



s-IMG_3241.jpg


まずは、七夕の由来を聞きました。






s-IMG_3234.jpg


クイズ形式で、織姫や彦星のことも詳しく知りました。






s-IMG_3240.jpg


紙芝居をとおして、さらに深めました。





s-IMG_3228.jpg

クラスで作った七夕飾りを発表をしました。


年齢にあった飾りで、とてもかわいく仕上がっていました。




s-IMG_3233.jpg


クラスの思いも短冊に込めました。





s-IMG_3428.jpg

s-IMG_3429.jpg

s-IMG_3430.jpg

s-IMG_3431.jpg




地域の方は、シールを貼って笹飾りを製作しました。


s-IMG_3242.jpg



みんなの願いが、叶うといいですね。



s-IMG_3250.jpg


給食は、星形のニンジンとおくらがのったおそうめんでした。

サイトへ戻る 安井保育園