SSブログ

夕涼み会 [最新のお知らせ]

夕涼み会


7月8日(土)、17時から約2時間、夕涼み会を行いました。


オープニングは、きりん組による手作りのいるかのおみこし担ぎが


ありました。


くま組もお手製の団扇を持って、砂場から「わっしょい」と


掛け声をかけてくれました。



s-IMG_3262.jpg







らいおん組は、『ヤーレン ソーラン 舟を出せ』の踊りを披露しました。


さすが、年長児です。


みんなの呼吸がそろって、迫力があるものでした。


s-IMG_3266.jpg


踊りの後は、『いろいろつりやさん』で、お店やさんもして、


お祭りのムードを高めてくれました。






前園長と卒園児が、食事コーナー前でばったり会った時は


まるで、ミニ同窓会のようでした。


s-IMG_3309.jpg





卒園児の保護者もあそびに来てくださいました。


s-IMG_3315.jpg





最後は、夏の風物詩、盆踊りを園庭でしました。


s-IMG_3322.jpg


在園児、卒園児、地域の方も参加してくださり、


とても賑やかなお祭りでした。


サイトへ戻る 安井保育園