SSブログ

5歳児 にしのみや苑での交流会 [最新のお知らせ]

にしのみや苑での交流会


7月12日(水)に同じ法人施設のにしのみや苑で、


利用者さんと交流をしました。



交流の前に、ホールで遊ばせていただきました。

「何をして遊ぶかな」みんなで相談しました。


s-IMG_3332.jpg


そして・・・


s-IMG_3345.jpg






かくれんぼに決定しました。


s-IMG_3347.jpg

s-IMG_3352.jpg


子どもたちは、いろいろな所を見つけ、隠れていました。




遊んだ後は、交流です。


夕涼み会で踊った踊りを自信満々に披露しました。


歌のプレゼントも胸を張って口を開け、たくさんの方に聞いていただいたり、


一緒に歌いました。


s-IMG_3381.jpg




最後は、握手会です。


子どもたちが、利用者さんのところにいき、優しく手を握ったり、


会話を楽しむ姿もありました。


s-IMG_3396.jpg


s-IMG_3401.jpg






交流会が終わった後に、先ほど教えていただいた「ぱたから体操」の


うたを子どもたちだけで、歌ってみました。


この歌は、食事前に、ご飯がおいしくいただけるようにと、


歌う歌なのだそうです。



s-IMG_3421.jpg




バスの時間まで、今度は、『だるまさんがころんだ』で遊びました。


s-IMG_3426.jpg




次回は、9月に訪問予定です。



サイトへ戻る 安井保育園