SSブログ

あそぼう会 [最新のお知らせ]

あそぼう会


平成30年 1月12日 金曜日に


きりんぐみやらいおんぐみの祖父母の方にお越しいただき、


お正月あそびを中心とし、一緒に楽しい時間を過ごしました。


s-IMG_4753.jpg


コマをてのひらで回された姿に子どもたちは、目をぱちくりさせていました。







s-IMG_4757.jpg


コマが回ると、みんな嬉しそうでした。







s-IMG_4747.jpg


おてだまも落とさず上手に投げたり受け取ったりされる、その


「わざ」にみんなびっくりしていました。




s-IMG_4796.jpg


らいおんぐみさんの配膳で給食ランチルームでいただきました。




お正月あそびを一緒に体験したことで、その後、クラスでも


お手玉やこま遊びなど、伝統あそびのブームが広がっています。




サイトへ戻る 安井保育園