SSブログ

子どもの日の集い [最新のお知らせ]

子どもの日の集い


5月7日(月)に、ホールで行いました。


s-IMG_2713.jpg


s-IMG_2717.jpg


保育士が、『クイズ、クイズ』と前振りをすると


子どもたちが、『クイズはなあに?』


と、言って、絵を見ながら「子どもの日」に関連のあるものを


クイズにしてあそびました。


『兜』や『柏餅』など、正解が子どもたちから出てきました。






次に、毎日らいおんぐみが揚げてくれているこいのぼりを


この日は、目の前で見て、触りました。


s-IMG_2724.jpg


s-IMG_2738.jpg


比べてみると、その違いにみんな驚いていました。





s-P1090970.jpg


給食は、人参のこいのぼりが行事をひきたててくれました。


人参が苦手な子どもも、喜んでぱくりと食べていたほど、


大人気でした。

サイトへ戻る 安井保育園