SSブログ

4歳 遠足 [最新のお知らせ]

4歳 遠足


5月10日(木)に、苦楽園口東側の公園に行きました。


s-IMG_5006.jpg


夙川沿いを歩きました。


道路では手をつないでいますが、公園の中では、


おもいおもいに春を見つけながら、歩きます。


川の流れる音、小鳥の鳴き声のにも耳を傾けました。





s-IMG_5017.jpg


目的地に到着すると、石が敷き詰めてある道を


靴を脱いで立ってみました。


足つぼのように、足の裏に石が当たり、子どもたちの


声にならないような、『わー』と言う声を上げながら、


道を歩きました。


s-IMG_5019.jpg







s-IMG_5022.jpg


芋虫のような乗り物に乗りました。


『乗るまで、揺らさないで』


『わかった』





『乗せて』


『今、いっぱい乗っているから、待っててね』


など、譲り合いながらあそびました。







s-IMG_5034.jpg


高い鉄棒にもぶら下がりました。


『届かないよー』


『いくつぶら下がれるか、数えて』


など、こちらのグループも友だちと一緒にあそんでいました。








s-s-IMG_5013.jpg


お弁当を食べ、帰り道に坂登りもしました。


時には、足を踏ん張らせ、


時には、根っこを持ち体を引きよせながら、


みんな登り切りました。


帰園後は、ぐっすり眠りにつきました。

サイトへ戻る 安井保育園