SSブログ

にしのみや苑交流と甲寿園での太鼓体験 [最新のお知らせ]

法人内の施設を訪問


6月27日に、にしのみや苑でおじいちゃんとおばあちゃん交流をし、


その後、甲寿で園太鼓叩きの体験をしました。



にしのみや苑では、利用者さんと一緒にボール運びゲームをしました。



甲寿園では実際に太鼓を叩かせていただきました。


s-IMG_0139.jpg


s-IMG_0236.jpg


夕涼み会の踊りは「どんどんどどんこ」です。本物の太鼓を叩いてイメージを共有するようにしました。



バチを持って、叩いてみると、体の奥に響く音を感じました。






帰りには、ぬいぐるみを触って、癒されて帰りました。


s-IMG_0251.jpg





s-IMG_0255.jpg


帰り際、あじさいも咲いていて、6月の季節をも感じた施設巡りと


なりました。





サイトへ戻る 安井保育園