SSブログ

10月 りすぐみの姿 [最新のお知らせ]

りすぐみの10月の姿をです。



お家の方の協力で、手作りネコと共に過ごしています。


毎日、保育室の中をだっこしたり、おままごとをしたりして家族として


あそびを楽しんでいます。


s-IMG_4796.jpg


s-IMG_4795.jpg





乳児クラスさんなりに食育を取り入れています。


s-IMG_4807.jpg


s-IMG_4810.jpg


目の前で和えるだけでも、「なにができるんだろいう」と


一生懸命見ている子どもたちでした。



s-IMG_4822.jpg


もちろん、食欲はもりもりで、おいしくいただきました。




子どもたちは、何かを発見する名人です。


指をさしながら、友だちと共感して笑いあっています。



s-IMG_4832.jpg





s-IMG_4838.jpg




お天気の良い日は、散歩にも出かけます。


石や、木の実、なんでも宝物になってしまう姿も


かわいらしいです。


片鉾公園は、第2の遊び場となっています。


s-IMG_4855.jpg


s-IMG_4858.jpg


s-IMG_4865.jpg


よーいドンの合図で、一斉に走り出し、


みんなで走る楽しさを感じています。



s-IMG_4868.jpg


ゴールした後は、川を眺めて、一息つきました。






3階園庭も大好きです。(3階屋外遊戯場)



s-IMG_4900.jpg


ぽかぽか日和の日は、寝転んだり、走ったり


屋外でリズムも取り入れています。









サイトへ戻る 安井保育園