SSブログ

移動動物園 [最新のお知らせ]

11月14日に安井保育園に移動動物園がやってきました。


2歳児から5歳児までが、動物たちとふれあいました。


s-IMG_6413.jpg




s-IMG_6397.jpg


飼育車から、小動物を見せてくださいました。


へび・はりねずみなど、おっかなびっくりな様子の


子どもたちでしたが、勇気をもって手を伸ばし、


さわってみると、「もう一回」と何度もなでていました。


s-IMG_6421.jpg



s-IMG_6548.jpg


ぶたがエサを欲しがってよく鳴くので、エサを与えることを


躊躇してしまうほどでした。




s-IMG_4994.jpg


初めて出会う動物もいて、興味津々でした。


「ちょっとさわってみる?」


「ほら、大丈夫だよ」の保育士の声掛けで


勇気をもらう子どもたちでした。



s-IMG_6489.jpg


口の前にえさを持っていくと、「わー、食べてくれた」と、


大喜びで伝えてくれました。






サイトへ戻る 安井保育園