SSブログ

3歳 遠足 [最新のお知らせ]

11月15日に香櫨園浜まで遠足に行きました。


紅葉が美しい中、オアシスロードをまっすぐ


一直線に友だちと手をつないで歩きました。


s-IMG_6628.jpg


s-IMG_6647.jpg


「カモがいる」


「あの鳥なあに?」「シラサギだよ」「へー、はじめてみた」など


見たこと全て言葉にして、保育士や友だちと共有していました


約1時間歩いて、到着しました。


とにかく、お弁当が食べたい子どもたちでしたので、


先に食事をして、


食後に浜辺で、貝殻拾いや波とあそびました。


s-IMG_6649.jpg


帰り道では、またまた、カモを発見し


なかなか、その場を動かないほど、夢中になって見入っていました。





サイトへ戻る 安井保育園