SSブログ

クリスマス会 [最新のお知らせ]

クリスマス会 


12月25日(火)にホールで行いました。




全クラス、製作を見せ合いました。


S-IMG_4865.jpg


アドベントカレンダーを毎日楽しみに登園していた子どもたちでした。




ひよこぐみは、シールを貼ったツリー


S-IMG_4936.jpg





りすぐみは、お花紙を使ってのリース


S-IMG_4938.jpg





うさぎぐみは、まつぼっくりをあしらったクリスマスブーツ


S-IMG_4986.jpg





くまぐみは、星のついた三角帽子


S-IMG_4959.jpg




きりんぐみは、毛糸を使ってのクリスマスツリー


S-IMG_4987.jpg





らいおんぐみは、紙コップのサンタさん。それぞれ、楽しんで作りました。


S-IMG_4988.jpg






クリスマスのクイズをしました。


どっちがサンタさんの洋服かな?


S-IMG_4995.jpg





赤鼻のトナカイも歌いました。


S-IMG_4200.jpg






園長先生が、サンタさんからのお手紙を持ってきてくれました。


そこには、各クラスにプレゼントがあるという内容でした。



S-IMG_4205.jpg



クリスマス会が終わった後、子どもたちはプレゼントを探しに


保育室に向かいました。






らいおんぐみは、バイキング形式でハンバーグやかぼちゃのサラダを


よそいました。


S-IMG_4262.jpg





おやつは、いちごケーキでした。


S-IMG_4306.jpg


クリスマス一色の一日でした。






サイトへ戻る 安井保育園