SSブログ

劇団風の子観賞 [最新のお知らせ]

12月26日、甲山福祉センター後援会の助成事業として、


劇団「風の子さん」の劇を観賞しました。


安井保育園に2歳児以上が観にいきました。




S-IMG_4363.jpg



「むすんで ひらいて とびだした


ひろがれ つながれ いのちのうた」と題して演じてくださいました。





一本のひもを使ってむすんで編んで、葉っぱに、


イモムシ、トンボにチョウにと、いろいろ変化していくと


子どもたちは目を丸くして見とれていました。




S-IMG_4373.jpg


ペープサートでは、自然の音を楽しみました。


音が鳴るたびに、「わー。こんな音がでるんだね」と


友だち同士会話していました。





S-IMG_4379.jpg


帰りには、劇団員の方が見送り、タッチをしてくだしました。




サイトへ戻る 安井保育園