SSブログ

きりん組 クッキング [最新のお知らせ]


5月21日 クッキングをしました。


今回のメニューは、キャベツのみそ汁です。


まず、カタクチイワシの頭とはらわたを取って、出汁を取ります。



S-IMG_5758.jpg



お鍋でぐつぐつ煮ている間に


具の用意です。


きりん組になってから頑張っているピーラーで野菜の皮をむきました。


S-IMG_5770.jpg

S-IMG_5760.jpg


ちぎれる食材は手でちぎって、


お鍋に入れてぐつぐつぐつ煮ることにしました。



最後に味噌をお出汁でといてお鍋に入れて


もうひと煮立ちさせました。


ほかほかのお味噌汁の出来上がりです。


S-IMG_5788.jpg


大満足の子どもたちでした。


キャベツの甘み、出汁の香りがとっても美味しい


お味噌汁が完成しました。

サイトへ戻る 安井保育園