SSブログ

6月生まれの誕生会 [最新のお知らせ]


6月5日(水)


6月生まれのお友だちの誕生会がありました。


この日を、待ちに待ったお誕生月の子どもたちがみんなの前に勢ぞろいし


お誕生会がスタートしました。


IMG_5482.JPG


IMG_5484.JPG


順番にお名前を呼んでもらいお返事をしたり


IMG_5486.JPG


インタビューをしたりしながら、ひとりずつ紹介をしました。


IMG_5485.JPG


誕生日カードを担任よりもらって、とっても嬉しそうです。


お祝いをしてくれているお友だちも「次は〇〇ちゃん、おたんじょうび」と


期待を膨らませていました。


おたんじょうびおめでとうございます。


6月は「ドレミのうた」で遊びました。


♪ド~はドーナツのド~♪   どのクラスも楽しく歌っていました。


幼児クラスでは、「ド~はドーナツのド~♪じゃないドを探してみよう」と


クラスでアレンジして楽しんでいました。



本来の歌では  「ソ~♪は青い空~♪」ですが


IMG_5919.JPG


アレンジバージョンでは「ソ~はソフトクリームのソ~♪」


その他にも


どんぐりのド~  レタスのㇾ~ らいおんのラ~  など


想像力豊かな子どもたちと楽しいお誕生会になりました。






サイトへ戻る 安井保育園