SSブログ

ふりかけクッキング  3歳児 くま組  [最新のお知らせ]

7月3歳児くま組は、みんなで育てたピーマンを使って“ピーマンのふりかけ”を作ってみました。

「今日はなにつくるの~?」と朝から楽しみにしていたくま組さんです。

S-IMG_0153.jpg S-IMG_0161.jpg  

ピーマンの縦切りと横切りをみて「なんか違うね~!」「ここの形かな~?」と見てじっくりピーマンを観察したあとは、

いよいよみんなでクッキングのスタートです。

ピーマンをちぎったり、ニンジンをちぎったりして最後はフライパンで炒めました。

S-IMG_0192.jpg S-IMG_0184.jpg S-IMG_0188.jpg S-IMG_0195.jpg

 

野菜が少し苦手な子もご飯にかけて進んで食べてみたり、一口は食べてみようとしたり、中には「おかわりする〜!」と

はりきる子もいました。

S-IMG_0197.jpg S-IMG_0204.jpg S-IMG_0205.jpg S-IMG_0211.jpg

S-IMG_0207.jpg

またこれからもクッキングや皮むきなどのお手伝いクッキングにもチャレンジしていきたいと思っています。


サイトへ戻る 安井保育園