SSブログ

なんでもやってみよう!ひよこ組  0歳児 [最新のお知らせ]

 

 

なんでも触ってみたい時期の0歳児ひよこぐみ。

 

手作り玩具の「ぽっとんおとし」に興味津々な子どもたちです。

 

ミルク缶のふたに色々な形に穴をあけて、おじゃみやペットボトルのキャップを二、三個

 

つなげたものを入れて楽しんでいます。

 

小さな穴に自ら挑戦してみる姿や、「これは入るかな?」というように積み木を入れてみようとして

 

くるくる回してみたり、コンコンと鳴らしてみたりしていました。

 

 

 

IMG_5519.JPG

 

 

IMG_5525.JPG

 

 

IMG_5528.JPG

 

いろいろ試して中に入った時に、「できた!」というように保育士の顔を嬉しそうに見てくれる姿に

 

思わず笑顔と拍手が生まれます。

 

 

そんなひよこ組は明るくほのぼのした毎日を過ごしています。

 

 


サイトへ戻る 安井保育園