SSブログ

7月 誕生会 たなばた [最新のお知らせ]




7月はたなばた会も含めて楽しみました。


たなばたの笹飾りは、階段の踊り場にそれぞれの笹飾りをかざりました。



お迎えに来られた保護者の方と一緒に飾りつけをしたクラスもありました。


1歳児クラスは、保育士と一緒に飾りました。


「せんせい!がんばって」と下から応援していました。


IMG_5642.JPG



順番に、3名ずつ保育士に付き添って笹飾りを付けてもらっていました。


IMG_5677.JPG


誕生会の様子です。


IMG_0078.JPG


IMG_0010.JPG


次は私の(ぼくの)誕生日・・・と期待しているので、みんな嬉しそうです。


たなばた会では、クラスで作った笹飾りを披露しました。


ぺんぎん組(一時保育)の作品紹介。

IMG_5717.JPG


スイカの種を指でちょんちょんとつけたようです。


たなばた会にはすくすく子育て事業として、地域の方も参加していただきました。


IMG_5726.JPG


IMG_5724.JPG


お家の方と一緒に笹飾りを製作をして、お土産として持って帰っていただきました。





サイトへ戻る 安井保育園