SSブログ

8月 お誕生会 [最新のお知らせ]


8月のお誕生会がありました。


誕生会の日に保育園のみんなで歌える歌を


毎月決めています。


8月は「おばけなんかないさ」でした。


ストーリー性のある歌詞で、大人気でした。


全クラスがホールに集まるまでの間のお楽しみは


保育士が投げたハンカチが落ちてくるまでの間「拍手」



IMG_5885.JPG



子どもも達の集中力に驚きました。


IMG_5891.JPG


IMG_5896.JPG


小さいクラスのお友だちも、大きいクラスのお友だちも


みんなが集まり、お祝いです。


好きなあそびや、好きな食べ物などをインタビューしてもらって


少し照れながら答えてくれました。


お誕生会の後に、保育士からの出し物は、


ハンカチを使った出し物でした。


IMG_5906.JPG


不思議なハンカチが

IMG_5910.JPG


バースデーケーキに変身でした。


みんなお誕生日おめでとうございます。





サイトへ戻る 安井保育園