SSブログ

4歳児きりん組 8月「プール遊び」 [最新のお知らせ]


夏の間は3階テラスででプール遊びを楽しみました。



自分のプールバックに水着と帽子を入れて、毎日保育園に持ってきます。



水着に着替えて体操をすると、いよいよプールの時間です。



IMG_6429.JPG



水に入ると「わぁ!きもちい~」とニッコリ笑顔の子どもたちです。



中でもみんなが大好きなのはフラフープくぐりです。



低くすると、ワニのように潜って

IMG_6434.JPG



高くするといるかのようにジャンプします。


IMG_6453.JPG



4歳児クラスのきりん組では、


「いろいろなことにチャレンジする姿」を


大切にプール遊びを楽しみました。



ギュッと目をつぶって顔をつけてみたり、


バタ足をしてみたり、友だちと一緒に


思い切り体を動かして遊んでいました。


IMG_6460.JPG

サイトへ戻る 安井保育園