SSブログ

一歳児 りす組 寒天に触れてみよう! [最新のお知らせ]


8月は暑い日も続き、プールに入れないときはお部屋

で体を動かしたり感触あそびなどを楽しみました。


今回は感触あそびの中の一つ「寒天あそび」を紹介します。

最初は寒天が出てくると子どもたちは興味津々。


「なにこれ?」と顔をのぞかせて見ていました。


子どもたちは早速寒天に触ってみました。


最初は指で少しだけ触れてみたり、


いきなり手のひらで握りつぶす子もいました。


触っていくうちに寒天は粉々に。


それでも子どもたちは寒天を集めたり、


手ですくったりして遊び続けていました。


IMG_6358.jpg


体が寒天まみれになるまで遊び、


最後はシャワーですっきりして、


給食を食べて、よく寝ていました。

サイトへ戻る 安井保育園