SSブログ

あそぼう会  (きりんぐみ・らいおんぐみ) [最新のお知らせ]


9月16日は敬老の日でした。


敬老の日にちなんで、12日(木)5歳児らいおん組の


おじいちゃん、おばあちゃんを保育園にお招きして


「あそぼう会」を行いました。


IMG_6000.JPG


まずは自己紹介をしていただきました。


いつもお迎えに来てくださる方や、


遠くからわざわざお越しいただいた方


多数ご参加いただきありがとうございました。


IMG_6010.JPG


子どもたちは、うれしくて終始にこにこです。


「ドレミのうた」を披露して、拍手をいただきました。


さあ、この後は


IMG_6013.JPG



IMG_6014.JPG



IMG_6024.JPG



IMG_6042.JPG



IMG_6046.JPG


IMG_6062.JPG




オセロや、卓上ゲーム、コマ回し、けん玉、折り紙


お孫さんだけでなく、みんなに優しく接していただき


いつもは年長として頑張っている5歳児らいおん組も


4歳児きりん組も、みんな


ほっこり、ゆったりと甘えモードです。



IMG_6086.JPG



得意技披露!!の保育士にみんな仰天。


IMG_6095.JPG


たくさん遊んで、一緒に給食を食べていただきました。


短い時間でしたが、お越しいただきありがとうございました。



サイトへ戻る 安井保育園