SSブログ

育児講座 感触遊び [最新のお知らせ]


9月20日 育児講座「感触遊び」を開催しました。


お申し込みが多数あり、すぐに予約でいっぱいと


なりました。



今回は、寒天を使って遊びました。


保育室に、シートを広げ


はじめは少しでも抵抗を和らげるために


ジップロックに寒天を入れて


触ってもらうことにしました。


冷たくて保冷剤のような感触です。


脚に乗せても、汚れる心配がないので


初めて感触遊びをするお子さんも楽しんでもらえました。


その後、直接寒天にも触ってもらいました。


IMG_0191.JPG



プルンプルンで冷たくて、不思議な感触です。



IMG_6180.JPG



IMG_6181.JPG



IMG_0199.JPG


大好きなお母さんが触っているから


安心して触っていました。


IMG_0178.JPG


IMG_0196.JPG


0歳児ひよこ組さんも特別参加しました。


大好きな先生から「触ってごらん」と


掌に乗せてもらって


にんまりの子どもたちでした。


口に入れても安全な素材を使って


感触遊びを楽しんでいただきました。



サイトへ戻る 安井保育園