SSブログ

運動会にむけての取り組み 3歳児 くま組 [最新のお知らせ]


12日の運動会に向けて


3歳児くま組は、「消防隊」ごっこを楽しんできました。


消防隊は火事を消すために日々のトレーニングを欠かせません。


トレーニングの一つ、


パカポコに挑戦中です。


初めは、なかなかうまく乗ることもできずに


あきらめてしまう子もいましたが、


お部屋の中や、廊下にカーペットを敷いて


滑らないようにしながら、毎日少しずつ


取り組んできました。


この日は、他のクラスに見てもらう日でした。


IMG_6166.JPG


IMG_6162.JPG


IMG_6167.JPG


何度も転びそうになったり、落ちてしまう子もいましたが


小さいクラスのお友だちや、お兄さんお姉さんに応援してもらって


最後まで頑張ろうとする姿が有りました。



IMG_6165.JPG


IMG_6163.JPG


半円形のパカポコですが、だんだんと乗り方を


アレンジしている子もいました。


みんなの応援にパワーをもらう


くま組消防隊です。


サイトへ戻る 安井保育園