SSブログ

くま組 探検にいったよ! [最新のお知らせ]


秋になり、涼しく過ごしやすい季節になってきました。


そんな中、3歳児くま組では近くの西田公園に行ってきました。


公園に着くと広告紙で作ったマイバックをかけて、


いざ探検に出発です。


公園のマップを見ながら、「どっちに進む?」


「あそこに階段があるよ!」


「うん。いってみよう!」と


ドキドキワクワクしながらみんなで進む道を決めていきました。


IMG_0096.JPG


IMG_0099.JPG




そして・・・「あ!どんぐり!」と


1人がどんぐりを見つけるとみんなも夢中になって


探し始めました。

IMG_0123.JPG


IMG_0125.JPG



「こっちにもあった!」「あっちもだ!」と、


木の実や葉っぱを集めていきました。


IMG_0136.JPG




木の高いところのどんぐり、


地面に落ちているどんぐり、


生えているキノコなど秋の自然を見つけ、


大喜びのくま組の子どもたちでした。


IMG_0139.JPG


IMG_0140.JPG


IMG_0141.JPG


秋探しの探検、みんなで楽しみました。



サイトへ戻る 安井保育園