SSブログ

3歳児 くま組 遠足に行きました [最新のお知らせ]


3歳児 くま組では、12月16日


遠足に行きました。


園から出発し、歩いて約35分くらいの


松生公園が目的地です。


11月の遠足では、お弁当を持って御前浜まで行ってきました。


今回も友だちと手を繋いではりきって出発です。


松生公園では、大きな石のすべり台・階段・トンネルが


くっついている遊具で友だちと「まって〜!」


「こっちだよ〜!」と言いながらいっしょに楽しみました。


IMG_5400.JPG IMG_5403.JPG IMG_5405.JPG IMG_5407.JPG

またぐるぐるになっているうんていでは、


はじめは「こわい〜!」「たすけて〜!」と


言っていた子どもたちも、


「次の足はこっちに出してみたら?」などと


少しずつチャレンジしていくうちに、


「みてみて〜!(端から端まで)いけたよ〜!」と


達成感を味わい楽しんでいました。


IMG_5414.JPG IMG_5416.JPG IMG_5417.JPG


その他、2つのすべり台やブランコなど友だちと


いっしょにたくさん体を動かして遊びました。


IMG_5420.JPG


最後は、夙川沿いの広場でご飯を食べて


園まで帰ってきました。


その後ぐっすりお昼寝し、またパワーをためた


くま組のみんなでした。

サイトへ戻る 安井保育園