SSブログ

大根が大きくなったよ (くまぐみ) [最新のお知らせ]

 くま組では秋に大根を植えました。


それから毎日、当番の日がくると「おおきくな~れ!」


と言いながら水やりをし、みんなで育てています。


そんなある日、友だちといっしょに水をやっていると、


なにかをみつけた子どもたちです。


「みてみて~!下から大根がでてきたよー!」と


土の中から真っ白いものを発見し、


みんなで喜び合いました。


s-IMG_5462.jpg  s-IMG_5485.jpg 


それから給食に大根が入っていると


前は苦手だった子どもたちも、一口は食べてみたり、


中には「ピカピカになったよ!」と


完食したりする子も増えてきました。


先日、育ててきた大根を収穫しました。


s-IMG_5489.jpg  s-IMG_5510.jpg


“大根葉のふりかけ”をクッキングしました。


また収穫した大根は、給食の味噌汁にもいれてもらい


この日はみんなでおいしくいただきました。


s-IMG_5523.jpg  s-IMG_5570.jpg  s-IMG_5583.jpg


サイトへ戻る 安井保育園