SSブログ

育児講座 絵本の楽しみ方 [最新のお知らせ]


2月24日 育児講座 「絵本の楽ししみ方」を


行いました。


7組のおやこの方が来てくれました。


初めは、自己紹介をして


わが子自慢話をしたり


困っていることなど


育児相談をしました。


「おなじ歳だね」「我が家も困ってる」


など、和気あいあいとした雰囲気でした。


ぽかぽかのお天気で


ホールで走り出すお友だちもいましたが


見晴らしもよいホールなので


自由に過ごしていただきました。


IMG_6158.JPG


保育園では絵本の読み聞かせを大切にしています。


今回は、担当保育士が各クラスを回って


いま、人気の絵本を借りてきていたので


実際に絵本を見ながら、紹介をしました。


IMG_6163.JPG


子どもたちはもちろん、お母さんたちも真剣です。


IMG_6164.JPG


大きな絵本も登場です。


少人数なので、ゆっくり、じっくりと楽しんでもらいました。



サイトへ戻る 安井保育園