SSブログ

お父さん先生が来てくれました(5歳児) [最新のお知らせ]


2月


保育園では幼児クラスを中心に


お父さん先生、お母さん先生 という


保育参加を随時行っています。


参観日ではなく、


実際に子どもたちと触れ合いながら


できるだけ普段の様子を


知ってもらえるように企画しています。


参加してくださった保護者の方には


けん玉など得意なことを披露してもらったり


絵本を読んでもらったりとまるで保育士のように過ごして


もらいます。


この日参加のお父さん先生は、ギターを披露してくださいました。


IMG_6174.JPG


IMG_6176.JPG


ゲームのBGMをギターの音色に合わせて


子どもたちはゲームの主人公のように


飛び跳ねたり、小さくなって地下を歩いてみたり


走ったり、歩いたりと体をたくさん動かして


楽しみました。



IMG_6181.JPG


そのうちに、4歳児きりん組


3歳児くま組も仲間入りすることになり


ホールはにぎやかになってきました。



5歳児が生活発表会で披露した


「まあるい いのち」をギターで歌ったり


IMG_6191.JPG


「パプリカ」を3クラスで踊ったりしました。


アンコールでは


4歳児が生活発表会で歌った「まゆげのうた」を


即興で弾いてくださり


IMG_6192.JPG


子どもたちも大満足でした。


最後に「ギターやってみたい人~」の質問に


大勢の子どもたちが手を挙げていました。


貴重な体験ができました。ありがとうございました。

サイトへ戻る 安井保育園