SSブログ

3月誕生会 [最新のお知らせ]


3月の誕生会をしました。


IMG_6202.JPG


今年度最後の誕生会です。


小さかったお友だちも


みんな大きくなりました。


全クラスそろってのお祝いは


叶いませんでしたが、


参加したクラスのみんなで大きな拍手で


お祝いしました。


堂々とした姿を見せてくれました。


3月はひな祭りです。今年は、各クラスで


ひな祭りのお話をしました。


乳児クラスは、イラストを見せて


IMG_6194.JPG


由来を簡単に伝えました。


幼児クラスは、福笑いおひな様バージョンを楽しみました。


IMG_6208.JPG


IMG_6212.JPG


IMG_6210.JPG


ここやったかな?違うな…ここやったかな?と


お友だちと相談しながら、おひな様を並べて


楽しみました。


みんなで制作したかわいいおひな様を


ひな祭りの当日、持ち帰りました。


幼児クラスの制作です。


IMG_6215.JPG


乳児クラスの制作です。


IMG_6224.JPG


表情豊かで素敵な作品となりました。

サイトへ戻る 安井保育園