SSブログ

3月遠足 (4歳児・5歳児) [最新のお知らせ]


今年度最後の遠足でした。


4歳児きりん組、5歳児らいおん組は


豊楽公園目指してのんびり歩きました。


久しぶりの遠足でした。夙川沿いに春はそこまで来ています。


IMG_6279.JPG


IMG_6283.JPG


たくさんのお花を見つけました。


お友だちとしりとりをしながら歩くのが


きりん組のお気に入りのあそびです。


5歳児らいおん組は、お花の名前を覚えながら


歩きました。


ユキヤナギ、ハクモクレン、ラベンダー、たんぽぽ


すいせん


たくさん見つけたようです。


レモンの木もありました。


らいおん組は夙川沿いの寄り道を楽しみました。


IMG_0001.JPG


IMG_0040.JPG



IMG_6275.JPG


IMG_6276.JPG


長い滑り台を何回も滑り、おおきな広場で


リレーごっこをしました。


おうちの方が作ってくださった


お弁当をみんなでいただきました。


もうすぐ小学校やね。


もうすぐらいおん組さんやね。


と、大きくなることに期待いっぱいの


子どもたちでした。



サイトへ戻る 安井保育園