SSブログ

うさぎレストランへようこそ! [最新のお知らせ]

今日はいいお天気の中、「うさぎレストラン」がオープンしました。


s-IMG_7213.jpg




「先生もオムライスが食べたい?」と聞いてきたので、


「食べたい」というと、作り始めてくれました。


「ケチャップいっぱいね」「ウィンナー入れる?」など、


具体的な会話になっています。


s-IMG_7211.jpg


言葉がものすごく増えていることにびっくりしました。


できたオムライスを見て、「どっちが先生の?」


と聞いてみました。


s-IMG_7212.jpg


左が大人、右が子ども用だそうです。


「え?先生も大きいのがいいなぁ」と言うと、


「大人はもう大きいからいいの」と言われました。


子ども用よりは少ないオムライスでしたが、


ケチャップいっぱいのおいしいオムライスでした。


うさぎ組の子どもたちが増えたら、


もっと楽しい会話が広がるんだろうなぁと


楽しみでいっぱいです。

サイトへ戻る 安井保育園