SSブログ

避難訓練をしました。 [最新のお知らせ]


避難訓練をしました。


春は登園自粛で、少人数での訓練でした。


みんなが揃って、大人数での訓練は今年度に入って


初めてです。


今回は、元消防署長をしていた谷保さんに


応援に来ていただきました。


IMG_0177.JPG


みんなが園庭に避難してきた後に


お話をしていただきました。


IMG_0174.JPG


「逃げてくるときにおしゃべりをしないこと」


みんな上手に聞けていました。


その後、消火訓練を行いました。


IMG_0186.JPG


IMG_0185.JPG


IMG_0187.JPG


西宮消防所より借りた水が入った消火器を使いました。


ほうきで履くように消火器を使うことなど、


詳しく教えて頂きました。


IMG_0190.JPG


IMG_0193.JPG


消火器に興味津々。本物の消火器は


子どもが触ってはいけないことを


確認しました。


消火器に触れることなんてないので


みんな真剣でした。






サイトへ戻る 安井保育園