SSブログ

七夕の日の給食は… [最新のお知らせ]


 七夕の日、保育園は笹飾りでキラキラになりました。


さて、この日の給食は子どもたちをワクワクさせたくて


黄色いスイカをこっそりと用意しました。


IMG_0936.jpg


調理室でスイカを切っていると、ひとり・ふたりと


子どもたちが集まってきました。


「ぶどうや~」「スイカもあるよ!」


「わぁ、黄色いよー!」


黄色いスイカで、天の川のお星さまのように


子どもたちの目は、キラキラしています。


IMG_0952.jpg


七夕の日の給食は、みんなが大好きな「鮭のちらし寿司」と


そうめんの入った「すまし汁」。


すまし汁には、流れ星に見立てた星の人参と


オクラが浮かんでいます。



オクラが苦手な子どもも、星型のオクラは


がんばって食べてくれました。


黄色いスイカは「あま~い!」と大好評でした。


サイトへ戻る 安井保育園