SSブログ

すくすく子育て教室~七夕~ [最新のお知らせ]


7月7日 今年度初めてのすくすく子育て教室を


行いました。



4組の地域の方が参加してくださいました。


例年では在園児と一緒に行事への参加を


していただいていましたが


今年度は、保育園のお友だちとの交流は


無しにしているため


保育園のお友だちが七夕の集いを終わった後に


ホールに来ていただき、時間差を取りながら


制作などで担当保育士と一緒に楽しみました。


IMG_0466.JPG


IMG_0468.JPG


IMG_0464.JPG


スイカの種をシールで貼り付けたり


手形を取って、星の方に貼り付けて


スイカと流れ星の笹飾りを作りました。



制作に集中した後は、


広々としたホールでたくさん走って


元気いっぱいに過ごしてもらいました。




例年通りに開催できず


ご迷惑をおかけしていますが


子ども達の安全を最優先に考えての


取り組みとなっています。


ご理解ください。




今後の予定は


9月11日(金)育児講座 「感触遊び」 対象年齢 10か月~1歳児  申し込み受付中

 

9月25日(金)短期体験保育      対象年齢 1歳児


9月30日(水)短期体験保育      対象年齢 0歳児


短期体験保育は実施日の1か月前より申し込みを受け付けています。


なお、今年度は、各クラスのお友だちとの交流が


できなくなっております。


担当保育士が子育て相談に応じたり


各年齢の育ちなどをお話しできるようにしております。


ご理解ください。


なお、状況によっては中止をする場合もあります。


よろしくお願いいたします。



        





サイトへ戻る 安井保育園