SSブログ

ぺんぎん組のおもちゃ [最新のお知らせ]


ぺんぎん組のおもちゃの中でみんなが大好きなものは


「電車」です。


木製のレールをみんなでせっせとつないで


磁石で連結する電車を脱線しないように


手でそぉ~っと動かします。


時々、小さな子が近づいてきて、線路をぐぃ~んと


外してしまうこともあり、「あ~あ」「もう、やめてよ」


なんてこともありますが


大きなため息をついてリセット!!「もう一回」と


再チャレンジしています。


一通り線路がつながると、今度はブロックでお家をつくったり


駅をつくったりして素敵な街が出来上がっていきます。


毎日、違うお友だちがやってくるぺんぎん組なので


その日によっては丸くつながる日もあれば


直線がいっぱいの日もあって面白いです。




そして、この度、違うタイプのおもちゃが仲間入りしました。


IMG_0636.JPG


IMG_0641.JPG


IMG_0642.JPG


IMG_0643.JPG



サイトへ戻る 安井保育園